HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト一ヶ月一万  »  大根きゅうりにんじんのツナ和えサラダ
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すいませんが昨日は熱が出てしまったのでお休みでした;;



第五回目は、大根きゅうりにんじんのツナ和えサラダでございます。


s_DSC_0155.jpg





野菜嫌いの人でもツナが入ることで美味しく食べることができるんじゃないでしょうか?( *`ω´)


では材料行きましょう



材料
○ツナ 〈一缶〉
○きゅうり 〈一本〉
○大根   〈8分の1本くらい〉
○人参   〈3分の1本程度〉
○塩     〈大さじ一杯〉
○こしょう  
○酢     〈大さじ3〜4杯〉
○カツオ節  
○醤油     〈大さじ1杯〉




①にんじん、だいこん、きゅうりを千切りにして、塩で揉みます。

s_DSC_0153.jpg


②置いておくと水が出てくるので、水気を切ってあげます。


③水気を切った野菜にツナを投入して混ぜて、缶の中に醤油を入れ残った脂も混ぜていく。


④最後にこしょう、酢を入れ鰹節をまぶせば完成。
s_DSC_0154.jpg






結果
○味    南蛮漬けみたいな感じでおしいいです。ほかにアレンジ効きます。
○値段   今回ちょい高めの120円くらいですが、色々応用できそうなので残ってます。
○手間   千切りが苦手な人は大変かも
○お腹   足りなかったので後で100円分肉使ってそれにかけて食べました。




色々応用出来そうなのがいいですね( ̄▽ ̄)



例えばマヨネーズを和えて、パンに塗って食べてもいいでしょうし



唐揚げだとかの揚げ物との相性もかなり良いでしょうね( *`ω´)




後今日はお米届くんで明日からは、ごはんに合うおかずでレシピ上げれそうです^^



ではでは( ´ ▽ ` )







Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
プロフィール

しょうまん

Author:しょうまん
 突如として節約料理術を始めた青年。
多くの人にブログを読んでいただきたいがため、主婦、大学生にとっておきの節約レシピを紹介していきたいとおもいます。
自分の思いつきで作っていくので、希に美味しくないものが・・・・・・?笑

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。