HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト一ヶ月一万  »  麺麺麺:和風冷清パスタ
RSSフィード
はーい第四回!!




今回は、和風冷婿パスタです。


また麺です


このブログ開始して四回目なのにもう三回も麺・・・・


僕だって米食いたいです




米は明後日実家から届くのでそれまでお預けだい!!




そして料理はこんな感じだい、うーんひょい!
s_1353761757929.jpg
 
→上へんなの見切れちゃってるけどきにしないでね( *`ω´)





こう毎回毎回写真とってるとデジカメ欲しくなりますねうん・・・



少しは見せ方上達していると思うんですけどね



ほかのブロガーさん達はどんなカメラ使っているのだろう・・・気になるキニナル




材料
○パスタ麺 
○レタス   〈下に引く分だけ〉
○なすび   〈小ぶり一本〉
○ネギ    〈刻んで好きなだけ〉
○大根    〈千切り少々〉
○合わせめんつゆ → → ○めんつゆ+水 〈3:1くらいでちょい濃い目に〉
                 ○ポン酢     〈少々〉
                 ○オリーブオイル 〈小さじ1〉
                 ○胡椒
                 ○一味
                 





ではでは作り方いきましょうか!

①パスタを茹でましょう。茹でたら冷水に付けて置いておきましょう。
②なすびを好きに切って焼きましょう&だいこんを冷水にさらしときましょう。
③1と2を水からあげて水を切りましょう。
④お皿にレタス引いて3を盛り付けましょう。
⑤あわせ麺つゆを上からかけて完成!!

s_1353761744519.jpg

あ!!大事な材料が抜けてました!!


コノ上に乗っかってる奴なんですが


以前熊本に行った時に買った「うにどうふ」と言うやつです。


これがいい感じに風味効かせてくれました!!


こいつはすぐに用意できないと思うので、生姜やらゆず胡椒やらで代用してあげればいいんじゃないでしょうか!



結果
○味   上に乗っけるもので色々なバリエーション味わえるのが楽しくおいしいでしょう。
○価格  大体50円くらいです。乗せるもの次第ですね。
○手間  パスタ茹でる時間くらいですね。
○お腹  まぁ一杯になります。





なんかちょっと手抜きに・・・




まぁ明日で朝から晩までのバイト一区切りなので




明後日からは皆さんが是非作りたいと思うような節約料理作りますよ!!
乞うご期待!!


ではでは( ´ ▽ ` )









Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
プロフィール

しょうまん

Author:しょうまん
 突如として節約料理術を始めた青年。
多くの人にブログを読んでいただきたいがため、主婦、大学生にとっておきの節約レシピを紹介していきたいとおもいます。
自分の思いつきで作っていくので、希に美味しくないものが・・・・・・?笑

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

PAGE TOP
